まるで魔法!暗闇で美しく光る蓄光作品の魅力

メルメルとして蓄光レジンの普及をはじめたのが2015年の2月から、それから夏頃にはじわじわとSNSを中心に話題になっていきました。2016年頃からは、それまで釣具店ぐらいでしか実店舗で取り扱いの無かった蓄光素材が、大手手芸店さんでも積極的に販売していただけるようになりました。


そして2017年、特にこの夏はネイル業界で大蓄光ブームです! 昔から知っている身としては、以前から蓄光素材を使ったネイルが行われていたのは知っていますが、今年ほど広く多く使われているのは見たことがないので、やはりブーム、という感じですね^ ^


ということで、ここ2~3年で蓄光を知っている人は昔に比べてグッと増えているのではないかと思いますが、まだまだ知らない方・知ってはいるけど実際に使ったことはない方も多いのではないでしょうか。

蓄光の明暗での2面性や、その発光の美しさなど、これらは肉眼で見るのがもっとも感動的です。また、ただ光るだけでなく様々な工夫や演出がされた作品が日々たくさん生み出されているので、ぜひ一度、実際に自分の目でご覧になってくださいね。


かつてSNSで「蓄光」といくら検索しても閑古鳥でしたが、現在は本当にたくさんの蓄光作品が紹介されています。また、多くの作家さんが蓄光の魅力を紹介することに積極的でいていただけるので、とてもありがたい限りです^ ^


★蓄光レジンにすでにチャレンジしているけど上手くいかない!という方は、こちらの記事をご参考にしてみてください ↓ ★

蓄光レジンの世界へようこそ!

暗闇で光る不思議な蓄光素材を大人気のUVレジンで閉じ込めて… 美しく神秘的な作品を誰でも、簡単に。

0コメント

  • 1000 / 1000