サッポロモノヴィレッジってどんなイベント??

イベント開催まであと3週間ということで、カウントダウンの意味も込めて日々少しずつご紹介記事を書いていこうと思います^ ^


サッポロモノヴィレッジとは

北海道をはじめ全国で活動する作家・クリエイターが札幌ドームに集結する、 北海道最大のハンドメイドフェスティバル! 2017年8月に開催した第2回目は、 2日間1,800ブースの出店と32,895人の来場者を迎えました。 アクセサリー、ファッション、イラスト・写真、雑貨、クラフト・工芸など オリジナリティー溢れるハンドメイド作品【モノ】が集まり、 普段は出会うことがない「あなただけのお気に入り」がきっと見つかるはずです。 札幌ドーム内にはそれぞれのカテゴリーに分けられた ハンドメイドの村【ヴィレッジ】が誕生します。 たった一つのモノが集まる、世界にたった一つの村に行ってみませんか。(https://www.sapporo-dome.co.jp/smv/ より引用)


こちらの写真は昨年の閉場時間頃のものですが、それでもこの人だかり!!

ドーム内にずらりと並ぶブース…おなじみの手芸メーカーさんやショップさん、地元の作家さんはもちろん全国から集まった作家さん、カー出店やフードも、とにかく色々な出店があります。


昨年は2日間で1800ブース(累計)出店と3万2000人を超える来場者数だったそうです!


今はオンラインで全国の作品を見たり買ったり簡単にできる時代ですが、自分の目で見て制作された作家さんとコミュニケーションもできるというのは、対面販売にしかない魅力ですね。


東京のデザインフェスタや名古屋のクリエイターズマーケット、関西のアート&てづくりバザールなど様々な大型ハンドメイドイベントを見てきましたが、サッポロモノヴィレッジは後発ながら引けを取らない素晴らしいイベントです! 札幌市外の方もぜひ遊びにいらしてくださいね^ ^


メルメルはハンドメイド体験ヴィレッジでの出店です。いろいろな作品を見ると自分でもつくりたくなりますよね~~ハンドメイド初心者さんでも手ぶらで来て制作できる体験をご用意しています。


昨日お知らせした事前ご予約ワークショップに早速お申込みいただいておりますが、まだまだ受付中です!

蓄光レジンの世界へようこそ!

暗闇で光る不思議な蓄光素材を大人気のUVレジンで閉じ込めて… 美しく神秘的な作品を誰でも、簡単に。

0コメント

  • 1000 / 1000